武田一家の釣りバカ日誌2004

中禅寺湖が解禁しました
[日時] 2004年4月1日(木)   
[場所] 中禅寺湖
[ポイント] 大尻の土管
[釣果] ボロマスのみ
[同行] 橋本氏
[記事]
 昨年、このポイントを横取りされた悔しさから、相当意気込んで望みましたが、今年も撃沈だったなあ・・。いやあ本当に寒かった・・。本格的に釣れるのにはしばらく時間がかかりそう。


芦ノ湖に行ってきました
[日時] 2004年3月28日(日)   
[場所] 芦ノ湖
[ポイント] 白鳥ワンド付近
[釣果] ブラウン40cm?ほか
[ヒットルアー] ピュアシェル
[同行] T氏
[記事]
 芦ノ湖には何回も来ましたが、写真に載せられるような魚を初めて釣りました。サイズはそこそこでしたが、やっぱり嬉しい。今度は更なるサイズアップに挑戦しますよ!




白河フォレストに行ってきました
[日時] 2004年3月7日(日)   
[場所] 白河フォレストスプリングス
[水温] 8〜10℃位かな
[天候] 晴時々曇り
[ポイント] 流れ込み付近
[釣果] 30本(ドナルドソン62cmほか)
[ヒットルアー] フォレストマーベル
[同行] 小池氏、細山氏、ジャイアン氏
[記事]
 前々日に雪が降り、気温もぐんと下がったのにもめげずに白河フォレストに行ってきました。昼間までガイドが凍ってしまうほどの寒さではありましたが。
 白河フォレストではトラウトキングの大会が開催されており、当日は大量放流となっていました。僕たち大会に参加しない者たちは思い思いに大物を釣り上げ、大会参加者の獲物を横取りするのでした。大会にはマシーン山崎さんや松本幸雄さんなども参加しており、彼らのつりを見学させていただきました。


WILD1CUP出場!(増井養魚場)
[日時] 2004年1月18日(日)   
[場所] 増井養魚場
[水温] 10℃位かな
[天候] 晴
[ポイント] 管理小屋前
[釣果] 20本(ニジマス)
[同行] 橋本氏
[記事]
 昨年魚篭の魚が逃げてしまい(逃げなかったからって優勝できたわけじゃないけど)、苦汁をなめたWILD1カップに再挑戦です。大物2本での勝負!!結果は全然駄目で、またしても魚篭の魚が逃げてました。伝説作りに余念のない私でした。
 オヨヨは大物を1本キャッチし、もう1本揃えば完全に優勝だったのに。最初のうち、中サイズのマスをリリースしたのが悔やまれてなりません。キープしなさいって言ったのに!もしかしたら3位以内に入ってたよ。ただし1本の大きさでは断トツで、急遽大物賞を作ってもらい、結構な商品を貰えてよかったね。


ならやま沼で初釣り
[日時] 1月3日
[場所] ならやま沼
[水温] 10℃位かな
[天候] 晴
[ポイント] 小さい池、管理小屋反対側のテント前
[釣果] 4本 [バイブレーション色々、ベビークランク、スプーン6g前後、DEEP系ミノー]
[ヒットルアー] トゥインクル
[同行] 橋本氏
[記事]
今年も管理釣り場のゴールデンシーズンがやってきました。ここならやま沼では毎年恒例となっているイトウの大放流があり、たくさんのつり師が集結しました。私も3年越しの念願を叶えるべく、助っ人としてイトウハンターことオヨヨとの釣行です。
釣果のほうですが、おかげ様で1本のイトウを掛ける事に成功し、長時間に及ぶファイトの末、イトウは私の膝元にひれ伏しました!と言いたい所ですが、またしても取り逃がし(2年前も)夢物語となりました。
慰みとしてオヨヨが釣り上げた虎の子の1本を手に写真を撮らせていただきました(今日上がった、全体でも唯一の貴重なイトウ)。しかし今年はまだ始まったばかり、次回は必ず釣ってやる!と釣具屋に走る私でしたとさ。

P1 P2
[編集]
CGI-design