武田一家の釣りバカ日誌2008
木戸川での鮭釣り2008 
[日時] 2008年11月1日   
[場所] 木戸川
[水温] 忘れた
[天候] 晴れ
[ポイント] 一番下流
[釣果] 13本(ほとんどスプーンピンク系)
[記事]



道東でのアメマス釣り 
[日時] 2008年9月某日   
[場所] 道東
[天候] ?
[釣果] アメマス80cmなど
[同行] 
[記事]
 会社の同僚が北海道にルアー釣りの遠征に行ってきました。忠類川でのチャムやピンクサーモンなどを釣ったほか、道東の川では80cmのアメマス(写真)を見事釣り上げたそうです。
北海道の釣りの旅を満喫することができたようです!

茨城に青物釣りに行きました 
[日時] 2008年7月20日(日)   
[場所] 茨城県某所
[天候] 晴れ
[釣果] 1本(メタルジグ)
[同行] 
[記事]
 「ワカシが大量に接岸している!」と言う情報があって、居ても立ってもいられず一人で行ってきました。
 何せ青物釣りの要領がわからず、周りがたくさん釣る中を悪戦苦闘し、ようやく魚がかかりました。しかし、またまた要領が悪く、かかっても上げるまでに至りません。そしてようやく釣ったのがこれ1本、狙っていたワカシではなくカンパチでした。青物は小さくても引きが大きくて面白い釣りが出来ると思いました。また機会があれば行って見たいと思います。

シーバスIN茨城2008@ 
[日時] 2008年5月2日(金)   
[場所] 茨城県某所
[天候] 曇り
[釣果] 1本(35cm)にょろにょろ
[同行] 
[記事]
 シーバス釣りに茨城県某所に釣りに行ってきました。昨年は少ない釣行で確実に結果を出した年でしたが、今年はどうなることか・・・。60cm級のが沢山出ると聞いて駆けつけたのですが、4時間近く粘って釣れたのがこの1本。かなり不満が募ります。こうして非常に悔しい出足ですが、これからどんどん巻き返しますので!

湯の湖2008年解禁! 
[日時] 2008年5月1日(木)   
[場所] 湯の湖
[水温] 10℃位かな
[天候] 晴れ風多少あり
[ポイント] いつものところ
[釣果] 4本(ニジ2、ブルック1、ホンマス1) ピーナッツ金クロ、チヌーク7gなど
[記事]
 釣り記事の初更新が遂に5月になってしまいました。今年は中禅寺湖の解禁も行かずじまいでしたし・・・。
 釣りの方は久しぶりもあったのか、全然調子が出ず、結局4本しか釣れませんでした。今年はニジマス、ホンマスのレベルが高く、釣果もなかな良かったとHPには書いてありましたが、年々参加者が減っている割に釣果は平均以下でしたので、かなり不満が残る釣行でした。


 

[編集]
CGI-design